忍者ブログ

NPO法人ふくふくネット

福井の福祉住環境コーディネーターを中心に各分野と連携をして、この街の福祉住環境の向上を目指します。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日、7日と 豊中まつりに参加してきました。
 96b9ba61.jpeg
f773d668.jpeg 







8fb5afc3.jpegCIMG4347.JPG


 
 





この豊中まつりですが、ふくふくネットも所属している福祉住環境ネットワーク会議http://www.u-bappu.jp/ の事務局長 芳村さんが 祭りの実行委員長を務めています。

そういう縁で、ここ数年ですが楽しく参加させてもらってます。

そして 今回のお祭り参加のもうひとつの目的として

【の・ボール】 という競技に出場ということがありました。 

それも松山市代表 対 豊中市代表で(汗)。

その
の・ボール?? 初めて聞く競技でしたが、明治時代の野球を再現したもので、参加してみると結構楽しいものでありました。

CIMG4356.JPG豊中市代表 集合写真

老若男女w いろいろな人の混成チームです(笑)


CIMG4357.JPGCIMG4363.JPGCIMG4360.JPG




(左)今回初参加のふくふく齋藤さん(サード)。
(中)試合応援中の豊中チームベンチ。わき合い合い。
(右)試合風景 なんと審判が打者の前に!

CIMG4355.JPG
 もひとつ 試合前風景。








CIMG4366.JPG  
 試合後。 松山市代表からいただいたお土産。
 道後温泉のもと
 ポンジュース





CIMG4352.JPG113c8ac8.jpeg                               










(左)ユニフォーム 足袋をはいております。
(右) 翌日の読売新聞。


そして、もちろん の・ボールだけではございません。

お祭り会場では、北海道の福祉住環境ネットワーク会議の仲間達が 出店しておりました。

cdc18e5c.jpegCIMG4364.JPG

                                              
 
(左) お店の前で売り子してる高知の笹岡さんと、笠かぶってる松下さん。
(右) 北海道から来てくれた大ちゃん。
 
この北海道の出店。 ホタテ と じゃがバタ を売っておりました。
これがまた非常に美味しかったです。

等など、まだまだ書ききれないことがいっぱいですが、毎年のことながら非常に暑い!、熱い!楽しいお祭りでした。

豊中まつりの運営のみなさまありがとうございました。

来年は福井から もう2人ほど連れて行きたいと思います


PR

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ふくふくネット対策室
性別:
非公開
自己紹介:
この街に住まう人達が、安心で安全に優しい気持ちで暮らせるような福祉住環境づくりに貢献する法人です。

最新CM

フリースペース

| HOME
Copyright ©  -- NPO法人ふくふくネット --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]